雑記:001 なんでサイトを作ったか


 とりあえず、ウェブのアーカイブ化に興味があると。

 ヤフオクなんかで特定のキャラドールが出てたり、どっかで良いキャラドールの情報を
片鱗だけ仕入れたりした場合なんか、どうもドールの細部がよくわからんことが多いわけで。
ググっても細かく分からないことが多いし、個人サイトだと閉鎖して写真が見れなくなったり
してることも少なくないし。

 だから、というには少なすぎるんだが、せめて自分の持っているキャラドールを写真で
ある程度紹介する場を設けておけば、なんかの役に立つようなこともあるかと。
もちろん、ただの自己満足で終わるのもありだが、それはそれで。
発想としては、ただ展示して満足している日本人サイト的な、というより、
アイテムを紹介して広めようとする海外的な、そんな感じだと思ってくれればいいかと。

 だったらもっと定規だの、色確認ができるような対照物を置いて撮影しろと?
需要があればやるから、気軽にカキコしてくれりゃあいいんでない?
2chで他人を罵倒する感じでよろ。
(2009/12/20)
     
1/6ドール 「偽装の多いカフェ」

Yahoo!

  • ウェブ検索
  • サイト内検索

inserted by FC2 system