雑記:002 人形者略歴


 刑事さん、俺ぁ人形なんて集めるつもりなかったんすよ。気ぃ付いたらこんなことに
 なってしもうとって、俺ぁ自分でもようわからんのですわ。なんでこないなったんやろかと。

 一昔前の俺は、ガンプラとか、ミニ四駆とか、そういうのが好きなフツーのヤツでや、
いつかはぎょうさん金かけてミニ四駆のコースとかパーツとか買おう思とったぐらいなんです。
オーバルサーキットやゆーやつです。ガンプラも量産機ようさんこさえて、わーってやろうと、
やったはずなんやわ。

 それがどこで道まちごうたか。ありゃあ、確か大学出るぐらいの頃やったか、イラスト描くんに
ちょいとデッサン人形いうんか、あれの代わりにジェニーちゃん買うたんすわ。ジェニーちゃん。
なんや漫画の入門書いうもんあるでっしゃろ、それにちょい「ええもんやで~」みたいに
書いとったんで、ま、試しに1個と。

 でもね刑事さん、ジェニーちゃんっすよ。ジェニー。言いたかないけどね、あれはあかんよ。
モデル言うんか、描くのにええのはまぁまあ分かりまっせ。けどね、ありゃ可愛くない。
はっきり言わせてもろたらね、キモい。ダメ、あかんわアレじゃ。ちっとも萌えない。
見てるだけでなんかギャップある。あれはアレやね、つまり女の子のおもちゃ。
俺らにはどーもあかんわ。

 せやけどもま、使えるもんと分こうたからや、もうちょい間接曲がるんとか、
色々ありまっしゃろ。そういうのんも買うてはみたんよ。ナチュラルボディ言いますんか。
継ぎ目のないやつ。そういうのん買うてきて、ちょっとはつこうたよ。ちょっとだけで、
あとは見向きもせんかったですけどね。

 でも――、刑事さん、それがようなかったんや思いますねん。
1個でも人形いうんを買うたことがある。そんだけで俺ぁここまで来てしもうた気がしますねん。
なんやろ、買うたことがあるから、次になんかあったときに、あかんいうか、ためらう気ぃが、
なくなるいうことなんでしょかね。
とにかく半年後やったと思いますけど、あの娘と出合うてしまいましてん。

 人形いうたら、アレ、キモいもんいうのがあったわけですやん。そしたら、全然ちゃうやん。
キモない。それどころか、なんや、こりゃよう似とるで。イラストとクリソツやん。
えらい可愛いわ、まじで。
キャラクターもんいいましたら、よう見るのんは全然似とりませんやん。
セーラームーンだとか、少女漫画のキャラもんは。
そんなん比じゃないわ、同じもんちゃうで、別世界や。
なんや、キモいキモい思とったら、ちゃんとええもんありますやん。騙されとった気分ですわ。
しかもこの娘、2千円ポッキリで投売りされてまして、速攻買うたまでですわ。

 そこで収まっとけばええ話やろと自分でも思いますけどね、それで終わらんかったわけですわ。
なんやいうかね、彼女、ショートカットやないですか。
別に最初はそれでかまへん思とったんですけどね、
やっぱこぅ、長いのんもええかなー、思うようになりましてん。
でもま、なんや浮気するみたいな気ぃして、
しばらくは気にせんとこーと、しとったわけなんですわ。
そいたら、なんや、彼女と一緒に投売りされとった娘らは、みーんな、売り切れとりましたわ。
ほんま、けっこうおったんですがねぇ。やっぱ、ええもんがこんな安ぅと売っとったら、
人形いうんが白い目で見られる世でも、ま、けっこう買うてくやつも少なないねんなーと。

 せやけど、そないしたら長いのんは手に入らんようになったんで、
しょうないからヤフオクで見とったら、あるわあるわ、ええのんが。
しっかもなんや、ちょい古ぅなったんとか、中古やとか汚れとるとか、
そういうんが安ぅ出てますやん。
ヤフオクは彼女の服買うたんのに使うてましたけど、服以外はあんま見とりませんでしたんや。
でも、こんなにようさんあるんやったら、
やっぱええのん選びたいですやん。そら確かにジェニーちゃんとかよりキモないですよ。
でもそら、自分にも好みいうのんがありまっしゃろ。せやもんで、自分の気ぃになるもんを
とにかく集めよと。

 したら刑事さん、こんなことになってしもうて。どないしたらええもんですかね。
服とかもま、合わせてようけ買うたりましたし。あんまええもんない、いうんが分かったら、
俺ぁ自分でも作りましたよ。
ええ、まだ作っとらんのんも、作ろ思うて集めた生地もようさんありますわ。
服だけちゃいますで、刀とか、銃とか、小物とか。ないん分かった分はフルスクラッチまで
やってもうてますわ。こんなんするとは思いませんでしたよ、ガンプラ作っとる時でさえ。

 刑事さん、俺ぁどないなるんでしょうかね・・・
(2009/12/20)
     
1/6ドール 「偽装の多いカフェ」

Yahoo!

  • ウェブ検索
  • サイト内検索

inserted by FC2 system