雑記:024 型紙 マスコット1


 需要があるとはとても思えないんだが、せっかくだから載せといてみる。

 美帆の写真は「いろいろ」でたまに出てくる程度なんだが、
出てきたら出てきたで、何か変なブツを持っているのにお気づきであろうか。



 ↑コレというのは、登場作品である「ときメモ2」にて彼女が所有している、
「ケロケロでべそ」ちゃんというぬいぐるみである。
所有というか、作品世界では割とポピュラーなキャラクターらしい。

 で、美帆単体だけじゃ物足りないと作っていたわけで、その型紙を載せようと。
他に自作している服や衣装はどうしてもジェニ本や他サイトから手に入れた型紙の改造なんで、
著作権的に公開できるのか微妙な感じだから、とりあえず問題なさげなトコから、ということ。

 これ1個だけ、というのもなんか虚しいんで、
おまけにナコルル用に作った「鮭ぬいぐるみ」もセットで。



 つっても、、これ型紙と言えたもんじゃねーな。
作り方はわざわざ書く必要もないと思う。適当に縫ってわた詰めて、閉じたら完成だろ。
とりあえずケロケロでべそちゃんは、中央が「わ」で、鼻や口やでべそは飾り縫い。
腹の部分は別布を用意して、ピケで固めた後ボンドでくっ付けるだけ。
目玉はダイソーで売ってた、確か8mmのやつ。

 なんかコレだけのために生地用意すんのも面倒だが、欲しければどうぞ、と。

(2010/07/31)
     
1/6ドール 「偽装の多いカフェ」

Yahoo!.jp

  • ウェブ検索
  • サイト内検索

inserted by FC2 system