雑記:038 光げとー


 要約すると、なかなか買えなかったものが手に入ったという、それだけ。

 ときメモ2、正式名「ときめきメモリアル2」のドールは、
全6体、夏服と冬服で各2種ずつ2001年ごろに発売された、らしい。
作中のヒロイン全員というわけではなく、なぜか製品化されなかったキャラが半分ぐらいはいるわけで、
いつまでも数ある要望の中に存在している結果となっているが、それはまた別の話。

陽ノ下光

 その中でも、メインヒロインである陽ノ下光のドールは、なぜか手に入らなかった。
俺が人形者になった当初である投売りにも1体だけワゴンにいなかったし、
ヤフオクなどでも値段がいつも高騰してまともに買うのが難しかったからである。
なんかやたら人気あるんよね、ドールとして似ている率は6人中最低とも言える出来だというのに。

 いや、1万〜2万程度を出せば無理はなかったが、さすがに定価以上を出す気にもならんし、
第一に、今のヤフオクで5千円以上の入札が可能になるプレミア会員とやらにはなりたくなかったんで。
1回そこらの買い物のために、月額会員費を払うなど、なんかイヤだっての。

 が、ついにどうやらそのプレミアに金を払う機会が来てしまったわけである。
というのも、確かに光が出品されてはいたんだが、単に1体だけで出ていたわけではなかった。

光+その他

 光+その他4体で即決8500円(送込)。
1体だけなら躊躇する値段であるが、とりあえず買っておき、不要となる4体を売れば結果安くなる。
どうせプレミアになるのなら、出品もできるようになり、システム的な問題もないわけだ。
他のネットオークションならともかく、ヤフオクでなら損しない程度には売れるはず。
もし売れなくても、メモ2ドールならそのまま持っておくのもいい。
つーか、他にも売りたいものがあったらから、むしろちょうどいい機会でもあった。

 というわけで、実際に買って、出品してみたわけである。
細かいことを書くのは控えるが、結果は以下のようになった。
システム手数料は、他にも売ってそこそこ売り上げたので考慮しないでおく。

落札日  2011/09/17
落札価格 8500円 (− 出品分落札価格 2100+2000+1800+1600 +500(PGボディ)=500円

 結局手元に残ったのは予定通り光だけになったので、サイト構成も光が増えただけになる。
前回の更新でメモ2の3体ほどの写真を上げていたのはこういう背景だったわけである。
一時的にでも手に入ったから、参考資料程度の写真は撮っておいた、というだけ。

 で、なぜ俺が光を欲しがっていたかと言うと、単なる好みの問題というのもあるんだが、
こういう遊び方ができるキャラだからというのが大きい。

自転車

 あと、他にも色々とネタはあるが、それは次回以降で。
(2011/11/19)
     
1/6ドール 「偽装の多いカフェ」
inserted by FC2 system